新着情報&お知らせ

「三遠南信特産品GUIDE」への産品の掲載希望を募集します!

 三遠南信地域連携ビジョン推進会議(SENA)では、三遠南信地域の魅力をより一層発信するため、「三遠南信特産品GUIDE」(Webサイト)で紹介する産品の掲載希望を募集します。

  産品の掲載を希望する方は、まずはSENA事務局(053−457−2242)までご連絡ください。

  その後、お申込みいただいた産品について審査、選考の上、掲載を決定いたします。

「三遠南信特産品GUIDE」の概要
「三遠南信地域の風土が育み、地場産にこだわって生産され、地域性に色濃く魅力づけられた産品」を「地域産品」、「ストーリー性」、「隠れた産品の掘り起こし」をキーワードに、当地域の魅力と併せて紹介します。
販売者(生産者)のWebサイトへリンクし、産品の販売につなげます。
Webサイトがない場合は、FAXまたは電話での注文により、販売者(生産者)が産品を発送等いたします。
募集する産品の種類
・加工食品、飲料(酒類含む)、農畜水産物、工芸・民芸品
主な募集条件
・三遠南信地域の風土、気候、人々によって育まれた産品
・産品にかかる歴史や由来等、魅力的なストーリーのある産品
・潜在的な魅力を新たに発信できる産品
(例)地域固有の歴史に由来し、今でも地域住民の生活に密着した商品など
募集期間等
第1回 平成28年6月15日(水)〜7月8日(金)7月中旬審査予定 8月末掲載予定
第2回 平成28年9月頃募集開始予定 12月掲載予定
第3回 平成28年11月頃募集開始予定 3月掲載予定
※第2回以降の日程は、詳細が決定次第あらためてお知らせします。
掲載決定
掲載する産品は、審査・評価を経て決定します。
応募いただいた産品の全てが掲載されるわけではありません。
掲載にかかる費用
掲載料は、無料

※審査を経て掲載が決定した後、掲載用画像の撮影のために、原則として申込産品のサンプル(送料貴社負担、無償)を提供していただきます。
この産品のサンプルの提供について、対応が困難な場合は、SENA事務局にご相談ください。

申込方法
(1)掲載希望申込書の入手
電話またはメールにて、SENA事務局へご連絡ください。
SENA事務局から申込書をお送りします。(メール、FAX、郵送等)
(2)掲載希望申込書の提出
「掲載希望申込書」と「商品の画像」を提出してください。
なお、商品の画像は、エクセルファイル(掲載希望申込書)に貼付せずに提出をお願いいたします。
〈提出方法〉
@メール、Fax、郵便による提出
 ※ メールでの提出が可能な場合は、メールにてご提出ください。
A光ディスク(CD、DVD)の郵送による提出
注意事項

○応募していただいた産品の中から、SENA幹事による審査を経て掲載するものを決定します。
このため、応募していただいた全ての産品が掲載されるわけではございません。

○今回開設するウェブサイト上では、注文受付等は一切行いません。
ウェブサイトに掲載した産品の注文受付、代金決済及び商品の発送などは、掲載希望者と購入者の方との直接のやり取りとなります。

問い合わせ
三遠南信地域連携ビジョン推進会議 事務局
電話053-457-2242
メール sena@clear.ocn.ne.jp
関係書類
募集告知チラシ(PDF形式:198KB)
三遠南信地域特産品ウェブサイト商品掲載基準細目(PDF形式:145KB)
Adobe Reader PDFファイルをご覧いただくためには「Adobe Reader」が必要です。
お持ちでない方は、ダウンロードしてからご覧ください。